新型コロナウイルス感染防止対策について

設備 / 講師・スタッフの対応について

  • 感染防止を考慮の上、受講者の座席を配置します。
  • 会場設備(ドアノブ、机、椅子など)及び使用する機材類(PC、マイクなど)を定期的に消毒します。
  • 定期的にドアの開放による換気を実施します。
  • 手指消毒用アルコール及び除菌用シートを常設し、必要時にすぐにご利用いただけるようにします。
  • 講師・スタッフは、手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用などの感染防止対策を行い、日常の体調管理に努めます。
  • 講師・スタッフは、講義実施前に検温実施の上、講義中はマスクを着用します。

設備 / 講師・スタッフの対応について

  • 受講当日の朝、検温及びご自身の体調の確認をしていただき、37.5度以上の発熱、または咳、咽頭痛、息切れ、全身倦怠感、下痢や味覚障害などの新型コロナウイルス感染が疑われる自覚症状がある場合は、受講をお控えください。
  • 受付で、非接触型体温計による検温を実施しますので、ご協力をお願いいたします。
  • 会場に入られる際には、消毒用アルコールで手指の消毒を行ってください。
  • 会場内ではマスクの着用にご協力をお願いします。
  • 会場内でのお食事はお控えください。お飲み物はお持ち込み可能です。
  • 受講中に体調に異変を感じた際は、講師・スタッフまでお知らせください。

その他

  • 講師・スタッフが新型コロナウイルスに感染した場合、本講習は中止または延期する可能性があります。
  • 受講後に会場の同席者において新型コロナウイルス感染が判明した場合には、当該情報について速やかにお知らせいたします。
  • 万が一、受講後に新型コロナウイルス感染が判明した場合にはお手数ですが弊社までご一報お願いいたします。